私が6順目でリーチ。(22556677p56677s 5はどれも赤だった)
I君は国士の切りでガンガン突っ込んでくる。
親のU君は「突っ込んでも無駄やのに・・」と言う。
俺はI君に「U君は絶対に嘘は言わんで。何か切れてるのは間違いないで」と言った。
(I君が負けているし、目が悪いんだから放銃すると思って)
I君が4枚目の9wを切ったら「あら?止めたの?それならこれ(1p)をカンしてリーチやけど・・あ、そうか〜、これはあがり放棄になる?」と言った。
俺は「カンしてリーチは不味いから1枚切ってリーチしたら?」と言ってしまった。
(14p待ちも十分ある河なのに!)
で、リーチを掛けたU君にバイマンを放銃してしまった。
ここからU君がバカヅキになってしまった。
結局、I君の一人負けになってしまった。

これが、俺がリーチを掛けていなかったら、I君が負けていなかったら、客同士でのことなら「手のことで喋ったらあがり放棄になる!」とか「それは不味いよ。4枚使いであがる形にしなければ!」と言うんだけど。

マタマタ気を使って迷惑をかけることをしてしまった・・・