d29dd822.jpg先日、タヌキが快調に勝っていた。
裏チップを取りまくって(概算で)+25000円。
他の卓を見ていたら、タヌキの「ポンッ!」という快調な声が聞こえてきた。
見に行ったら、「ロンッ!2シェン点!」とリズミカルな声を出した。
次局は、2順目の中を1鳴きで「ポンッ!」とノミ手で鳴いた。
俺は「さ〜、ここからタヌキはズルズルになり始めるぞ〜!」と言ったら「そうは行かん!」と言っていた。俺は他の卓に入りになって打っていたら、タヌキが「券、出して下さい・・」と声が掛かった。(2万円分の券を持って打って+25000円だったから、鳴いてTopを取った時点から5万円分以上をを負けたってこと。)その後すぐに「アウト4700円お願いします・・」と言って逃げて帰った。
今日、来て閉店後に「Yさんにやられたからリベンジせなアカン!」と言っていた。
「昨日、ズルズルになった原因は?」と聞いたら「なんでやろ?どこから目が崩れたんやろ?」と言ったので「俺が宣言したやろ〜?!」と言ったら「そうやった?」と。
「それが判らんし、俺が言ったことも聞こえてないようではYさんにリベンジなんか出来るか!あの人にリベンジしようと思うなら、今度の金か土曜に来るけど、チャレンジするなら資金を十分持って来いよ!」と言ったら「そんなに強いの?」と。
「あがり」だけを考えて打っている凡人と打っているなら、イタチの一本道の「必勝打法」でも通じるけど、U君やYさんが相手では通用しないってことが分からない。

Yさんは、今日は2時間で、ハシビロコウ(写真のオッサン)とミーさんを軽く仕上げて帰ってしまった。
帰った後、俺が入って連荘で3本場で8000点と11000点にし、「ペンチャン、カンチャン、単騎、シャボ。何でもオープンリーチや!w」と宣言し、9順目に
66s99w南南南345p999p 抜きドラ5w
でオープンリーチ。(6sは場に2枚、9wは1枚切れていた)
4順後9wをツモって2人ドボンw
ハシビロコウは「ヤメ!900円借りじゃ!」と止めてしまったW
ミーサンが他の卓に観戦に行ったら「あんなオバハンが入っていたら、足引っ張られ打ってられん!」とボヤいていた。

オッサン、あんたも俺が5s単騎でリーチしていたときに死にまくってじゃん!w
誰しもが、己のことは棚に上げて他人の所為にする。
自分が上手いと思っているから打ちに来るんだろうけど?