やっぱり「ツモ・ピン・・」って読んでいた。
別な子が「ツモったらピンフは無いやろ〜!」と言って「すみませ〜ん!ツモピンって無いですよね〜?」と聞いてきた。嬉しいね〜!
「大阪ではツモったらピンフは消えるよ。ピンフの定義は{加府点の無いあがり」なんだから、ツモった時点でピンフは消えるのが当然!」と答えた。
聞いた子が「郷に入っては郷に従え!」と押したので満貫になった。
バンザ〜イ!
しかし、ゲームとかではツモピンがあるんだから、これからの時代、大阪でもツモピンがあるようになるんだろうか?
オッサンをウザがるんだからオッサンの居ない店に行くだろうし。
何か淋しいものを感じるな〜・・・

しかし、昨日、今日と閑だったのは何故だろう?
転勤になってメンバーが揃わなくなったセットが3組出てきたからだろうけど、必ず、金曜日に来ていた2組みも来なかった。
世間ではどうなのかな〜?