1人1万円で30万勝てる麻雀をすればパチンコに行くより面白くなるだろう。
35人集めてTopが30万取る麻雀?
組み打ちが現れるから無理。

で、考えているのが、配牌を持ってきて1牌ツモるのに100円積む。
ツモりたくなければ「パス」できる。
全員が1順パスすれば流局になり次の局に持ち越す。
ある程度手になりそうな者はパスするわけがない。
他人がパスすれば自分がツモる回数が増えるが、100円づつ場に積むことになる。
1人で積もれば上がられる確率が高くなるから、結局は全員が毎回ツモるようになる。
10順積もれば全員が1000円積んでいるんだから3000円の供託金が出る。
アガリは1翻200円で計算(ツモれば100円づつ)。
裏ドラはアリス。
ツモずらしのためにパスしたり、リーチ後パスをし続けたりと、読みが強烈に左右させるから難しいどころじゃなくなるだろうな〜?

俺は面白いと思うんだけど、誰もやらないかな?w