昔、チョット手伝わせていたHは、いくら勝っていても閉店まで、もしくは2万を負けて無くなるまで打つ。
勝ち負けはどうでもいい。
それより時間潰しにズ〜〜〜ッと打っていたい。
来る度に2万負けるんだから、ノーレートで打てばいいのに。
こんなヤツに限って「よう金賭けんと麻雀うつわ〜w」と言う。
麻雀を打って必ず負けるのに、何で賭けて打ちたいんだろう?
それらの言いぐさは「パチンコなんか1時間で2万負けるんやから、麻雀を打ってる方が1日遊べる」だ。
始めから「勝とう!」という意思、意欲が無いってことだ。

パチンコを打つ者も同じだろうな?
頭のどこかでは「パチンコは必ず負ける」と認識しているけど、時間潰しが出来なくて打つ。
だから、負けから元になっただけで嬉しくてたまらない。
元になって喜ぶなら、始めから「打つな!」っての!
愚かなものだ・・・