始めて来られたのに打った相手がマナーの悪いMのオッサン。
「しまった〜!」と思ったところにN君が来て、もう1卓延ばしてMのオッサンを行かせた。
タヌキが負けて帰ったので、俺が入って打ったら打ち方が変わった!
明らかに「鳴いたらアカン!」に挑発する打ち方だった。
鳴いて手作りをして大きくあがる。
そこにまた「ピョンッ!」のU君が入っているんだからフラフラになった。
リーチを掛ければ「ピョンッ!」で追いかけのMさんに放銃するとか、効き牌をMさんに鳴かせてポンテンに流れ弾放銃とかで。
ヤミテンばっかりにしたけど殆どあがれなかった。
もうあがりも何もどうでもよくなって、回りまくって余計にツキを逃してしまった。
Mさん、手を抜いたのかオープンリーチばかり掛けるようになった。
これが又ありがた迷惑にトリプルになってツモあがられる。
極めつけは(河に發が1枚切れていて)2p發のシャボでオープンリーチ。(ツモり3暗刻)
俺の手は12456p678s發(あと忘れた)。
3pを暗カンされた。
U君が「3pなんかカンされたら2pはどないしたらエエねん!w」と言った。
俺は半信半疑ながら「カラテンか〜?」と思っていたら、Mさんがツモ切った9pを「ピョンッ!」。
2pが食いあがってツモあがられてTop交代。
それから、俺がリーチを掛けたら、Mさんが東8p5sとポンしているところにU君が北を鳴かせた。3s切りの裸単騎。ドラは1s。親倍みえているのに54000点持っているU君はベタ死に。流れてきた1sをツモ切って放銃。
その後。俺は燃えたけど戻らなかった。
オシッコちびりそうで面白い麻雀が打てた。
なんせ、ノートPC持って打ちに来てるんだから怯えるw

Mさん、もし見ておられたら是非もう一度着てくださいね〜!
Yさんって達者な人も金、土はよく来られますので面白いかと?