今日は、座ってすぐにドボン(−60)。
「これで今日は勝つな〜」と思っていたら次はー47。
「これは今日はハマる日だわ〜」と思ったら上家が鳴きだした。
一気に目が変わって連勝しだした。
+195になった時にアキノリ君と交代になった。
彼も入っていきなりTop。
時間が来て閉店になったらー209。
「どこで目を崩したのか判る?」って聞いたらハッキリ判らないようすだった。
目は回って当然なんだけど、その変わり目を判断するのは難しい。
(実際には不可能なのかも?)
それさえ判ればそこが止め時なんだけど。
適当にあがれるしTopも取れる。
しかし、ズルズルと払い続ける。
Topが取れない限り、毎回30〜80ぐらいの払いになるんだから。
この見極めが出来れば麻雀で食えるのは確かなんだけどな〜・・・

誰か教えて?