それを歓迎するクロいヤツ。

最近、講釈垂れのSのオッサンが、負け知らずの連勝をしだした。
何時も来ているKaさんに「Sのオッサン、先ヅモしてない?」って聞いたら、「SもYもMも先ヅモばかりしてる」と。
オイオイ!先ヅモしたら損するのは(ド素人の)自分らやで!

「先ヅモしたら2000点罰金!指摘して2000点を取るのは当然に権利だから遠慮せずに請求しましょう!」と書いた紙を置いておいた。
(その結果なのか不明だが)今日は負けて帰った。

Sのオッサンは、以前、違う牌を返したり、ツモ牌を見て不要牌なら次のツモ牌とすり替えをしたり、芋掘りをして待ちを合わせて「俺もあがりや!」と悪行三昧。

山が
■■■■■■■■■■■■5p
■■■■■■■■■■■■■中
なら、上家が止まったら、自分のツモ牌「中」を覗き見て、「5p」をツモって「中」を5pのところに置く。

自分は14s待ちでリーチを掛けている時に、他者が他者に2sで放銃したら、点棒を支払っている間に自分の前の山を探って
■■■■■■■2s■■■■
■■■■■■■■■■■■
2sを取り込み3sを置いて、5p2sのシャボ待ちに変えて「俺も2s当りや!」と言う。
(これは、俺と打ってる時にしたので「何を言うとるんじゃ!」と指摘した)

このオッサンの性質が悪いところは、これらの不正行為が「悪い事」という認識が無いところ。
「分からんヤツがボンクラで、授業料を払うて色んなことを覚えるんや!」としか思ってない。
以前も、(俺が観ているのに)34567s待ちで、8sを切っている。
他者が他者に2sで放銃したら、567sを左端に持って行き「俺も当りや!」と言った。
俺が「Sさん、アンタ8sがフリテンやで!」と指摘したら、
「アホやな〜、マスター!黙ってたら気〜付きよらへんで〜。いらんこと言うたらアカンがな〜w」と俺にウィンクをする。
(ま〜、常連客が何をしようが、毎日来てくれるんだから黙認する店も多いけど。)
俺は不正は許さん!

他者がツモるときは、指先をしっかり見ましょう!
(俺も4〜5年前から、全然見てないけどw)