俺の配牌:發白1w1p1p東北南西7s2p中中
ツモ9w 打7s
ツモ北 打2p
5sツモ切り
4pツモ切り
4sツモ切り
7sツモ切り
4sツモ切り
4pツモ切り
6pツモ切り
6pツモ切り
6pツモ切り
5sツモ切り
4pツモ切り
4sツモ切り
5pツモ切り
5sツモ切り
「ツモ切りで河に4暗刻が出来てるがな〜w」と言ったところで、ハマちゃんがリーチ。
「え〜い!こうなったら河に6暗刻切って写真を撮ろうw」と中中中9w9wと切った。

流局になて「写真撮らせてね」と撮っていたら、「69s69p待ち」とハマちゃん。
アキノリ君が「え?最後で6sツモ切ったよ〜?」と。
ハマちゃんは「しまった〜!河を見てて自分の待ちを見逃した〜!」と。
アキノリ君は「河底だからあがったらいいんじゃない?」
ハマちゃん「いや、ロンと言わなかったから見逃しになるからチョンボ払う!」と、6000オールを出した。
俺も姑息に「ダントツの本人がチョンボと認めてるんだから貰っておくか〜・・」と。
ハマちゃんは「チョンボ・ヅキになるかもしれんし〜w」と。
チョンボ・ヅキをしてそこから一気に目が噴いた!
姑息な裁定をした俺は奈落の底へw

以前にも、国士を狙って手から1枚切っただけで(後は全部ツモ切りで)ツモ切った牌が対子で被り、
14枚切った時点で河に7対子を作ったことがある。

恐ろしいもんだ・・・・