AM0:30過ぎに警察官が来て「責任者の方は居られますか?」と。

「はい、私です」

「チョットお話を・・」と表に呼び出された。

「お名前は?免許証を見せてもらえますか?」

「免許は持ってないんです。国民保険証でよろしいですか?」と保険証を見せた。(病院に行こうと思って持って来ていた)

「営業時間は何時までか知ってますか?」

「0時までで、特別日はAM1:00までです。」

「今日は特別日ですか?」

「スミマセン!もう終わりなんですけど、負けてる人がもう1回となりまして・・どうしても人情が出まして・・・。いや、しかし、何でうちの店なんですか?うちは、このように遊技誓約書を全ての客に書いてもらって、暴力団関係者は一切お断りしてる健全な店なんですよ〜!高レートでナイト営業をしている店があるでしょう?何でそっちに行かないんですか〜?」

「いや、そんな店はあるでしょうけど、私は110番通報があったので見てくるように言われて来ただけなんです。チラッと見ましたけど、ヤクザは1人もは居なかったですし、営業妨害をするつもりもありませんので・・兎に角、もう閉店ということでお願いしますね。」

「お手数お掛けして申し訳御座いませんでした〜!」


うん?
誰が110番したんだ?
帳面が付いてるヤツがパチンコに行ってても怒ったことも無いし、キツく追い込んだヤツも居ない。

同業の妨害か〜?

それなら俺も、片っ端から110番してやるか?

満卓の時に客を送ってやった店の逆恨みか?
元々、うちの客で、俺が送らなければ行くことは無かった客なんだぞ!
卓が空いたら呼ぶのは当然だろ?
「あのババアーは逆恨みで110番しやがったみたい。絶対にあそこには行かんように!」と言っておかなければ!