「昨日は、遅いの2人を相手にして、イライラして負けた」と言うヤツ。
俺は、それを聞いてムカッとした。
(自分も他者の気を悪くさせることばかり言ってイライラさせる手段をとるのに)
「イライラさせて勝てるなら、ナンボでもゆっくり打って勝って見せたら?
クソ松の台詞”ワシは2時間以上打ったら、集中力が無くなって負ける”と同じや!
始めから負ける時は、初めから集中力が無いのか?
始め負けてて、4時間ほど打って勝ったときは何や?
アンタもサクサク打つ者と打った時に負けるのは何や?
何でも他者の所為にするのは大間違いや!」
とまくし立ててやった。

余計な事を言って何の得になるんや?
自分が「強い」「上手い」とアピールしたいのか?
そう思われて何の得になるんや?
強くて勝ってる人は、何の講釈も垂れず笑って勝ってるやろ?
勝ったり負けたりして、結局負けてるのは「並」なんやから、何をどう言っても無駄!


不思議な事に、遅いヤツに限って己の遅さを知らずに、他者の批判ばかりする。
やっぱり録画して見せてやらなアカンな〜。