最近、声がかすれるし、咳も出る。
肺癌の兆候のような・・・

「咽喉癌だったら?」と思って耳鼻咽喉科に行った。
舌を引っ張られて「え〜〜〜〜〜っと言ってください」と。
「見た限りそんな心配はありませんよ」と言われた。
「心配ならファイバースコープで見てみましょうか?」と。
ファイバースコープを鼻の穴から入れられた。
「声帯が赤くなってるけどポリープとかはありませんよ」と言われた。

「よかった〜!」と喜んで帰った。

今、考えると、肺癌の可能性が残るんだから喜んでる場合じゃない!

次に心配なのが大腸癌。

先日、ウンコを流すのを忘れて店に行った。
帰ってから便所に行くと、ふやけたウンコの周りの水が赤い!
潜血便?

次にウンコをした時に大丈夫かな?」と思って見ようとしたら、ポタリっと柔らかいウンコが垂れて便器に付いた。
赤い!
それが便器の底に滑って行くときに粘液が!
紙で拭くと赤い!
(ウォッシュレットだからこれまで気付かなかったのかも?)

始めに出たウンコは血が付いてないし(潜血便かもしれないけど)、後から出た軟便には粘液が付いて出血もする。
ってことは、痔ではなく奥の方に問題があるってことだろう。
S字結腸癌?

その次が肝癌。
肝臓の辺りに、イヤ〜な痛みが時々ある。

月曜日に病院に行ってこようっと。

しかし、何科に行ったらいいんだろう?