河で失敗したら「参ったな〜、この麻雀!」、ヤミテンでツモ上がったら「掛けとけ〜、ボケ!」のYさん。

親リーでも関係無しの全ツッパ。

オカモトの代走だから「親リーでっせ!」と言ってやったのに、9sで放銃。

18000点。

「親に逆ろうたらアカンって何時も言うてるやろ〜!」

「しゃ〜ない、テンパイやから!」

又、親リー

25000点(24の1本場)放銃でドボン。

「何でこんなもん持って来るんや〜?!」

「さっき、あんなの放銃するからやがな〜!」

次の局、オカモトがポン!
(聞いてただけで観てなかったから、何を鳴いたのか不明)

Yさんがリーチ。

オカモトが3sで放銃。

「こんな2s持って来るからや〜!」

いやいや、その鳴きが無かったらYさんはテンパイしてないし、その2sも持ってこなかった罠。



オカモト「白ポン!山変えの術ね!w」
(いやいや、前局あがったのに「山変え」してどないすんねん。和了に向かいたいだけやがなw)

Yさん「發ポン!山変えしとかんとね!」
次も、出たら、ポン!
(いやいや、2つ目鳴いて山戻したがな〜。和了に向かいたいだけやがなw)


自分の「テンパイまで」で考える、似たもの同士で楽しんでる罠w