一昨日のT君、昨日のS君。
「勉強が終わったから自分へのご褒美」に麻雀するんだから。

二人が来たらいつも聞くのが「ドクタ−G観た?」。

T君は「観てません」
S君は「TV持ってません」

「あれは観た方がイイよ〜!ま〜、勤務医で給料貰えばイイってのなら別だけど、名医になろうと思うなら絶対に観るべきだと思う。ドラマ風に作り過ぎてる部分もあるけどね。この前に観たのは、””@@さんどうぞ!”と診察室の扉を開けたときから患者の様子・歩き方を観察するってDr.が居た。ま〜、実際には、看護婦がドアを開けて呼ぶし、Dr.はPCでカルテを観ていてイスに座るまでは見もしないけど、入ってくる歩き方とかは観察するべきかもしれんけどね。先日のは、触診するときに気付くはずの腹腔鏡手術の傷跡を研修医が見落としていて脾臓摘出に気付かなかったという構成もあったけどw色んな小さな情報から読み解いていく。麻雀にも通じる面もあるけどね」

「総合診療医ドクターG」
総合 毎週水曜 午後10時25分 | 再放送 毎週土曜 午前10時05分(一部の地域を除く)
http://www4.nhk.or.jp/doctorg/

受信料は、立花孝志「NHKから国民を守る党」のNHK撃退シールを貼ってw
http://nhkkara.jp/
この立花孝志氏は好きだな〜。
行動力と攻撃性!
素晴らしい!