先日、酔っぱらって帰ろうと思ったところに「フリーで打ちたいんですが」と。
ケントが説明を終わったけど、まだ席が空かないのでお喋りを。

見た感じ、4麻タイプなので「サンマは慣れてますか?」

「いつもは4麻です。友達とはたまには打ちますけど」

「で、強いんですか?」

「勝ったり負けたりでトントンです。大きく負けてチョットづつ取り返すの繰り返しで」

「それなら、守備色が濃いということだから、サンマはチョット苦しいかもしれませんよ。兎に角、4枚の牌を3人でツモるんだから、常に(俗に言う)「対子場」ですから。全く知らないゲームと思って打ってください」

「ハイッ。赤3・5・7が打ってみたくて来ました。色んなルールが試してみたいんです」

チョット観戦したら、麻雀は打ち慣れているけど、やぱり4麻色の打ち方だった。

心配しながら帰ったけど、半乗りだからー3350pで帰ってたから、ま〜ま〜良かったかな?

サンマは楽しかったんだろうか?