ハマチャンがやっと鳴いた。

お代わりが出て「あ〜・・今日も何ぼ負けるんやろう・・・」と思ってた。
俺が居眠りしているときに「發ポン!」と他の2人とは違う声が聞こえた。
起きて箱を見ると券がいっぱいになってる!
ナカムラ君が抜けて俺が入った。

俺は、トッパン2を引きあがって親。
配牌イーシャンテン。
3順目、西家の切った中をハマチャンがポン!
西家が9wをツモ切り。
(俺は9wが暗刻になってリーチなのに〜!)

次局、俺ともう一人がリーチ。
俺のツモ切った發をポン!
俺は8sをツモ切って西家にリーのみを放銃。
この發ポンが無ければ、西家は3暗刻で引きあがりだった。

終わったら、+50900p。
−30000pから+50900pになったんだから、鳴いてから80000pぐらい勝ったってことだ。

これで「鳴いたら勝てる!」と思って出たらポンになってしまうのではないかと心配だ。

イトちゃんが、1007半荘1回も鳴かずに勝っていたのが、「もうそろそろ鳴いてみようかと思います」と鳴いて上がったら、それから出たらポンになってしまい、ボロボロに負けるようになってしまった。

その二の舞を踏まなければいいんだけど・・・