ミヨシ君の麻雀仲間のカワバタ君。

「0.1でも0.2でも0.3でも0.5でも何でもいいよ。とりあえず0.1でやる?」と言ったが、ミヨシ君が「0.3でお願いします」と。

 スタートから、国士ばかり狙っている。
「そら〜、俺の代走を任せられるな〜w打ち方が全く同じだから。その打ち方をするのは、麻雀屋のオヤジになってからにしとき!何ぼでも負けるから。昨日も、リー・ヅモ・大三元を上がってから役満縛りになってしまって負けたんやw」と。

ミヨシ「でもよく役満をあがってるんですよ!」

俺「そら〜、友達同士で打ってると、誰もが手作りを楽しむから上がれるだけや!フリーで打つ者は皆、1000点でもあがってやろう!と思って打ってるんやから手作りしてる間は無い!」

これを観て、悪いところを見つけて改善しなければ!