イズミヤで、ほぼ1日おきに買う「StyleONE 黒糖まんじゅう」。
今日は2個残っていたので1つ食べてみたら、異物感を感じた。
吐き出してみると、何やらビニール片が入っていた。
濃く問うまんじゅう




餡子を取ってみたら、
DSC_0155














残り1個にも、残りの破片が入ってないかと切ってみたが、入ってなかった。
先に、客に出した分に入ってなかったんだろうか?

ま、とりあえず、あわしま堂に連絡しておいた。
-------------------------------------------------------------
イズミヤ枚方店で購入した「StyleONE 黒糖まんじゅう」に異物混入がありました!
http://paioniya.blog.jp/archives/52023058.html
この破片の状態から見て、どのような工程で(恐らく包装セロファン)が、このような形に切れて入ったのでしょうか?
皮に包み込む以前に入ったということでしょうが、それなら何故包装セロファンが、その工程の場所で混入したのでしょうか?

週に5日は、これか薄皮饅頭を購入しておりますが、これまでで始めてのことです。
(客にサービスで配っているので、入っていても吐き出すだけなのかもしれませんけど)
-----------------------------------------------------------------------

DSC_0156

黒糖饅頭

黒糖まんじゅう