ゲームの一つと考えてるんだろうな〜・・・
ポケモンGo!なんてやったことが無いから分からないけど、「@@にポケモンが出る」と聞いてそこに行ってシュッとやって捕まえる」とかってゲームだろう?
そんなの、何が面白いんだ?
ポケモンをおびき出す餌を撒いたり、落とし穴を作って捕まえるとか出来ないんだろう?
(もし、出来るにしても、課金してアイテムを買うしかないんだろう)
下らんと思わない?

麻雀なら、卓の上で餌を撒いたり、落とし穴を作ったり、自分がポケモンになって、その罠に引っかからないようにするとか、色んな楽しみ方があるのに〜!

そこで面白みが何十倍にもなるのが、「どこまで深く考えるか」だ。

テンパイまでを目的で打ってる者は、そこまでで終わってしまう。

「鳴いたら真っ直ぐや!」「後は坊主めくりや!」というヤツは、そこで止まってしまってるから、ただのギャンブル手段として麻雀を打ってるだけ。

「思考」「忍耐」が主体で、「読み」「バカになりきる」が上手く行けば勝てる。
(「思考」と「読み」は別な物で、「読み」は当たったり外れたりするが、「思考」は変化しながらも、求める「解」は同じことである)

「握り殺して、あがりたがりをイラ付かせて楽しむ」という楽しみ方もある。
これは金持ちの遊びでしか出来ないけどw

神のプログラムを解き明かす挑戦こそ最高の遊びだ!
コインの裏表を当てる数式を考えるとか?
テンパイまでを目的で打ってる者は「表が100回続いても、次に裏が出る確率は1/2」で逃げてしまう。
収束して1/2になるなら、どこかで裏が多く出る。
その変わり目を考えるのが「楽しめる」ギャンブラー。
倍々で張ってしまうのは、ただのギャンブラー。
(これで勝っても何も面白くはない。ただの金銭欲を満たすだけ!)

アインシュタインも諦めたんじゃないか?
その予防線に「神は賽を振らない」とw

当事者の要望で、動画は削除しました。
可愛い女の子が2人映ってたのに残念だけど。