放銃するか自分が和がるかで親を蹴る。

 しかし、これは点棒状況によって違う!
・ 4万点以上持ってる子がリーチを掛けたらベタ死にして親に削らせる。
・ 自分が子で3000点しか持ってなかっても無理はしない。
 (大きく負ける者は「どうせ満貫引かれたらドボンや!」と突っ込んで4000点を
  放銃してドボンするとか、跳満を放銃して大きく飛び越す。
   放銃しなければ、多くの場合は山に残り2枚だからツモられないかもしれないし、
  親が3000点を取るために突っ込んで放銃してくれるかもしれないし、
  満貫積もられても支払いが500p助かるし、親には500p損させられるんだから)

  ま〜、この点棒状況になったのは、無駄な放銃が多いからだから、そんなことは考えずに
 「テンパイを目的」で打つんだろうけどw